日野祭2015・5.2

今回、参加されたメンバーです。
注意事項など説明を受けます。
警固の方からも説明を受けます。
久しぶりに登場!!<痛風長男さん>です。
お酒とお米をいただきます。<イオちゃん>です。
続いて、<モッチーさん>です。
三献の儀かな?塩でゆでてある大豆が最高に
美味いです!!
手が止まらないですよ〜!!
警固の方が出発です。
お囃子が場を盛り上げてくれてます。
お酒は、お茶碗で飲みます!!3回繰り返します。
しっかり、飲みました!!
お酒がまわってきたかな?!左から、
<一平ちゃん>、<痛風長男さん>、<トミーさん>
です。
こちらも絶好調!!<ピッチャーマンさん>、
<しょうごさん>、<クリリンさん>です。
この大豆がうまいんです!!
山車です。お囃子がにぎやかです!!
馬見岡綿向神社(うまみおかわたむきじんじゃ)です。
こちらで神事が行われています。
こんな感じです。
太鼓橋を渡って御神輿を担ぎます。
拝殿には、御神輿が鎮座されています。
記念撮影です。
本殿にて神事が行われています。
拝殿に移動です。
神事が行われています。
太鼓橋を渡っていきます。
お発ちです。
<痛風長男さん>です。少しですが、
時の流れを感じます。出会ったときは、みなさん、
若かったですから・・・。
ツインタワーは、<痛風長男さん>、<トミーさん>
です。
しっかり担がれる、<モッチーさん>です。
同じく、<イオちゃん>です。
こちらは、<痛風長男さん>と<宮司さん>の
ツインタワーです。
<マスターさん>です。ご苦労様です。
手前から、<トミーさん>、<一平ちゃん>、
<マスターさん>です。
各町内にある山車のお囃子が出迎えてくれます。
同じく。
真ん中は、<ショーンさん>です。英会話教室を
経営されています。
桟敷窓(さじきまど)アートの文字が、目を引きます。
こんな感じです。
<元会長さん>です。しっかり担がれてましたよ。
西之宮神社に御神輿を納めます。
告知ポスターです。
休憩です。
<トミーさん>と<ショーンさん>です。日本人の
英会話について、いろいろとお話をしました。
結論!!間違っていても、積極的に話すこと!!
ここでも、たくさん飲みました!!
大きい幟(のぼり)です。
神様と直会(なおらい)中です。
同じく。
おかめ、獅子、天狗・・・。
説明文です。
<ほいのぼり>です。
こんな風になるんですね。
絶好調の、<トミーさん>です。
ここは日本国です!!
ここでも接待を受けます。
きれいな御神輿です。
緩んできたので、絡みをやり直します。
同じく。
<ビンビン兄弟1号さん>です。ご苦労様です。
右手クラブの布教活動中です。ポーランド人のママさん
とツーショットです。右手クラブは、世界平和に
貢献します。
とびっきり元気な若者です。
カンペが・・・。<ヤレヤレ、もっとヤレ>
説明文です。
御神輿を無事に納めました。
記念撮影。左から、<ショーンさん>、<痛風長男さん>、
<トミーさん>、<一平ちゃん>、<ピッチャーマンさん>
です。みなさん、お疲れ様でした!!

地元の皆さん、ありがとうございました。参加されたみなさん、お疲れ様でした!!

inserted by FC2 system