五山の送り火2014・8・16

生憎の雨模様です・・・。
本日、ご奉仕される方たちです。左から、
<はまちゃん>、<やっちん>、<たまちゃん>
です。ご苦労様です。
<土建屋さん>と私のツーショットです。
雨も小降りになってきたので、お着替え中です。
和気あいあいです。
みんなで登ると、楽しいですよ!!
ちょっと、しんどいですが・・・。
本日の火床です。大の字の真中です!!
ラッキーです!!
雨が断続的に降ってきます。
ブルーシートを雨除けにして、作業を進めます。
<テツコはん>もお手伝い中で〜す。
京都市内は、曇って見えません・・・。
みなさんの協力により、無事完成です!!
ご苦労様です。
雨・雨・雨・・・・。
腹こしらえです!!作業の後の食事は美味しいです!!
だんだん、暗くなってきました。
雨も降ってきました・・・。
真中に、京都タワーが見えます。
点火準備です。
点火です!!
燃えてきました!!
テレビクルーさんも撮影中です。
燃えてきた〜〜!!!
僧侶さんが、お経を読まれてます。
燃えてます。
勢いよく。
合掌。
<たまちゃん>と<土建屋さんの中宮様>です。
真中の火床です。
黄泉の世界へ、精霊たちを送ります。
合掌。
みんなで記念撮影です。
熱いです!!!
御堂は、熱いため扉を閉めています。
中では、僧侶さんがお経を読まれています。
合掌。
<たまちゃん>と<テツコはん>のツーショットです。
<テツコはん>、がんばってください!!!!
火床は、上から見るとこんな感じです。
同じく。

雨の中、大変でしたが、無事に精霊たちを見送れました。<土建屋さん>、お誘いいただき、ありがとうございました。

inserted by FC2 system