五山の送り火2013・8・16

護摩木を組み立てていきます。
突然の雨です。ナイロンをかぶせて、雨から守ります。
腹こしらえですね。
コロッケは、美味しいです。
卵焼きも美味しかったです。
太陽が、西の空へ・・。風情があります。
ひょうきんな、<テツコはん>です。
1人前のお弁当です。
だんだん暗くなっていきます。
京都市内を一望です。
最後の仕上げです。
お月様も顔を出してます。
消防士さん、消防団のみなさんは待機されています。
準備万端です。
同じく。
左から、<土建屋さん>、<トシ坊さん>、<たまちゃん>
です。
左から、<痛風長男さん>、<てっちゃん>、私、
<トシ坊さん>、<たまちゃん>です。
<保存会会長さん>も一緒です。
<土建屋さん>も一緒に。
京都市内の夜景です。
<土建屋さんご一家>です。
いよいよ点火です。
勢いよく燃え上がります。
そして、御先祖様たちを見送ります。
合掌。
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
左が、<妙>、右が、<法>です。
お守りの消し炭を持って帰ります。

土建屋さん、ありがとうございました。感謝、感謝です。

inserted by FC2 system