三社祭・氏子各町神輿連合渡御2013・5・18

小野照崎神社にある、まゆ玉結びです。
まゆ玉のおみくじをここに結ぶようです。
こんな感じです。
京都には、このような形式のものは、
あるのかな?!
2階には、雅楽などが行われる建物があります。
御神輿が置かれています。
しばらくすると、境内も賑やかになるんやろなあ。
こちらにも御神輿があります。
奥には、今日担ぐ御神輿があります。
告知ポスターです。
お祭り用の提灯です。飾りもついて、華やかです。
こちらにも、告知ポスターがあります。
少し歩くだけで、たくさんの御神輿を見ました。
さすが、三社祭ですね。
本日参加の、<チーム京都>のみなさんです。
多くの女子たちが参加していました。
華やかで、いいですね。
地元のお店では、売り出しをされています。
おかきが、たくさん売れていましたよ。
本日、担ぐ御神輿です。
青年部のみなさんです。
本日は、おめでとうございます。
子供神輿です。
ここから、お発ちです。
飾りつけされています。
オスの獅子です。
メスの獅子です。
関東の鳳凰は、羽を広げています。
太鼓です。
予定表です。
着物が粋ですね。
役員さんの御挨拶のあと、うたいでお発ちです。
<てるさん>の拍子木の合図で、お発ちです。
浅草に向けて、出発です。
同じく。
当然、女子と一緒に担ぎます。
後姿は、<マー坊さん>です。
背景の奥に、スカイツリーが見えます。
<SISIさん>と<肝っ玉ねえさん>の
ツーショットです。<肝っ玉ねえさん>には、
いろいろ、教えていただきました。
ありがとうございました。
3基並んで、御神輿をうまにのせます。
浅草へ向かいます。
同じく。
同じく。
<チーム京都>のみなさんです。
差し上げです。
お囃子のみなさんです。
<てるさん>、かっこいいですよ!!
もうすぐ、浅草神社です。
御神輿が、並んで進んでいきます。
同じく。
同じく。
お囃子のみなさんです。
手前のアップが、<京都支部長・しゅうごさん>
です。奥に、<SISIさん>の顔が・・・。
飛び入りで、外国の女性が担いでいます。
なごやかで、いいですね!!
御神輿とスカイツリーです。
浅草寺の五重塔が見えてきました。
かっこいい法被です。
<チーム京都>のツインタワーです。
たくさんの担ぎ手さんが集まっています。
同じく、<チーム京都>のツインタワーです。
御神輿とスカイツリーです。
元気いっぱいの、ママさんです。
リズム、掛け声がすごくいいです。
すごい人です。
ここで休憩です。
同じくです。
浅草寺には、御神輿が似合います。
花やしきです。
私は、一回も入ったことがないです。
ほんまに、すごい人です。
ここで、休憩です。
親切な露天商の方に、段ボールと場所を
提供してもらいました。
ありがとうございました。
<チーム京都>のみなさんです。
たまたま、横に座っていた、<神輿ギャルさん>
たちと記念撮影です。ありがとうございました。
これから、地元に帰ります。
すごい人です。
差し上げです。
頑張る、<さとちゃん>です。
人、人、人・・・・・。
<チーム京都>のツインタワーです。
お囃子のみなさんです。
五重塔と御神輿です。
大きい提灯です!!
人、人、人・・・・。
火事と喧嘩は、江戸のはな。
しかし、消火は大事です!!
こちらは、子供神輿です。
元気いっぱいで、いいですね!!
花やしきの浅草門です。
商店街の中を、御神輿が進んでいきます。
同じく。
囃子方のみなさんです。
この3人さんは、肩が強いです。
さすがです!!
<肝っ玉ねえさん>と記念撮影です。
<肝っ玉ねえさん>の両肩には、当然、
神輿こぶがあります。さすがです!!!
子供神輿です。
とにかく、たくさんの御神輿が渡御しています。
同じく。
女子が頑張っています!!
もう1枚!!
便利な道具です。
背の低い方には、いいですね!!
初めて見ました。
みんなで町内に帰ります。
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
<てるさん>の合図で終了です。
鮮やかな装飾です。
みんなで乾杯をして、労をねぎらいます。
お疲れさんでした!!!

とにかく、すごい人でした。地元のみなさん、ありがとうございました。

inserted by FC2 system