鞍馬の火祭2012・10・22

本日担ぐ、松明です。
去年よりは、少し小さめかなあ?!
芯には、黒松が仕込まれています。
よく燃える様な気がしますが・・・。
本日もお世話になる多聞堂さんです。
途中、猟師仲間の、<からしさん>の所へ
御挨拶に伺いました。
<チーム・多聞堂コンビさん>です。
松明に、火をつけます。
いよいよ、本番です!!
お馴染みの、左から、<渡辺府会議員さん>、
<会長さん>です。奥には、山田知事もおられます。
3人で、記念撮影です。<カワちゃん>は、本日見学
です。
剣鉾を先頭に進んでいきます。
燃えすぎやなあ〜〜?!
<チーム・多聞堂コンビさん>です。
手前は、村山市会議員さんです。なかなか、ガッツがある
若手です。期待できます。
消えそうな松明に火をつける、<たけちゃん>です。
教え子宅から参加の、<ひよこちゃん>です。
左が、私たちが担ぐ松明です。芯まで、燃えています。
よくない状況です。階段に立てられないかも?!
手前以外は、燃えすぎています。
私たちが担ぐ、左の松明は、燃えすぎています!!
芯の奥まで燃えているので、立てられないでしょう。
剣鉾を担ぐ、<たけちゃん>です。

残念ながら、今回は階段に立てられませんでした。地元のみなさん、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system