城南祭2012・10・21

<やまさん>のご自宅に集合です。
たくさんの人たちが集まっておられます。
たくさんの御献酒が・・・。
小さめのお神輿が置かれています。
こちらが地元の、<暴れん坊将軍さん>です。
本日は、おめでとうございます。
こちらも、地元の、<かずやさん>です。
おめでとうございます。
役員さんたちを先頭に、集合場所へ向かいます。
しばらく、こちらで時間調整です。
安楽寿院さんです。
以下は、丸竹夷さんより引用。ありがとうございます。

安楽寿院は鳥羽上皇により保延3年(1137)年に造られ、境内中央には大きな園池があり、鳥羽東殿と呼ばれました。現在安楽寿院本尊として伝えられている本阿弥陀如来像がその頃の仏像です。

安楽寿院は、鳥羽伏見の戦い時には官軍本陣がありました。近衛天皇陵は寺院前にあり、豊臣秀頼が慶長16年(1606)に再興したものです。

明治天皇が休憩された場所です。
ここは、鳥羽離宮跡になります。
安楽寿院さんの説明書きです。
<チーム橘会>のみなさんです。
多宝塔の中には、近衛天皇が祀られています。
記念撮影です。左から、<ジェイ・スカイ・ウォーカーさん>、<ともくん>、
<タイチくんパパさん>、<ユウイチさん>、<暴れん坊将軍さん>、
<かずやさん>です。
受け渡しされるお神輿です。
<畳職人さん>です。私の竹馬の友・<Syoさん>のお知り合いです。
初登場、ありがとうございます。
こちらで、接待をして頂きました。ありがとうございました。
町内を巡幸していきます。
<さとるさん>です。御香宮神社・橘会の役員さんです。
こちらで、接待して頂きました。ありがとうございました。
松茸のおにぎりは、最高でした!!
こちらが、お神輿です。
<タイチくん>と<タイチくんパパさん>です。
久しぶりの親子のツーショットです。
<暴れん坊将軍さん>の<姫君ちゃん>です。
かわゆいで〜〜す!!
<整体師・アサリさん>の治療を受ける、<ともくん>です。
<差し上げ>です。
こちらでも、接待して頂きました。
ありがとうございました。
ゆで卵は、最高においしかったです。
宮司さんです。
ご苦労様です。
左から、<タイチくんパパさん>、<かずやさん>です。
<暴れん坊将軍さん>です。
<しげやん>です。
<保存会会長さん>です。
コロッケは、美味しかったです。
<タイチくんパパさん>は、みんなの分も持ってきてくれました。
おおきにです!!
エネルギー充電中のみなさんです。
<マッスル・城南宮さん>です。
なかなか、いい大胸筋ですね〜〜!!
地元のお祭りは、気合が入ると思います。
頑張ってください!!<暴れん坊将軍さん>!!
途中、<チーム・深草郷>のみなさんの声援をいただきました。
同じく。
また、<チーム與杼>のみなさんの声援もいただきました。
<タイチくんパパさん>と<かずやさん>のファミリーさんです。
家族は、いいもんですね!!
<若獅子・けんすけさん>です。
背が高いから、担ぎにくいと思いますが、頑張ってください!!
松明は、お祭りには最高に合います!!
<ひろちゃん>です。最近、ちょくちょくお会いします。
ごくろうさんです。
火を見ると、なんか気分が良いです。
<満点パパ・コンビ>です。
<タイチくんパパさん>です。
地元ですから、サービスして多めに紹介します。
左から、<暴れん坊将軍さん>、<しげやん>です。
ちょっと余裕が出てきた、<さとるさん>です。
みなさんで記念撮影です。
台車を外します。
<松神輿>です。
<梅神輿>です。
お馴染みのメンバーさんが集合しています。
同じくです。
同じくです。
同じくです。
出すぎやなあ〜〜?!
サービスしときます!!
役員さんのごあいさつで終了です。
お疲れ様でした!!

参加されたみなさん、ごくろうさんでした。地元のみなさん、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system