花傘総参宮・第一幕2012・9・29
今年は、<京一会さん>の花傘を担ぎます。
何と!!20年ぶりの復活です!!
花の配列が、絶妙に美しいです。
近くの町内にある花傘です。
各町内、作り方はいろいろです。
御献酒がたくさんあります。
みんなで、盛り上げることは、大事です。
こちらは、子供の花傘です。
<京一会>、出発です!!
台風の影響で、雨が降っていますが、
問題ありません!!
町内を回って、御香宮神社へ向かいます。
途中、<若塔会>のみなさんと会いました。
元気印の、<タクジくん>です。
<NORIさん>です。本日も、若者の監督役です。
赤襷は、<しげやん>です。
お役目、ご苦労さんです!!
<タクジくん>に拉致されそうな?!<アサリさん>です。
無事に、町内回りを終えて、お食事タイムです。
雨降りの中でしたが、美味しく、よばれました。
子供たちには、ジュースが必需品です。
千成瓢箪は、秀吉にゆかりのものです。
何か、歴史を感じる花傘です。
元気印の、<花傘ボーイくん>です。
将来が楽しみです!!
<南新地さん>へお邪魔するとき、
バッタリ出会いました。<バーバー長男さん>です。
<南新地さん>の御旅所です。
女性の力は、偉大です!!
母の力は、偉大なり!!
また、お会いしました!!<バーバー長男さん>です。
<東西柳町さん>の<若獅子さん>です。
躍動感があって、いいですねえ〜〜!!
東九条のみなさんです。
ご苦労さんです。
<東西柳町さん>の花傘を担ぐ、<まさやくん>です。
何か、きれいに撮れているような気がしますが・・。
<ユウイチ・パパさん>です。
お役目、ご苦労さんです。
<えりちゃん>です。
本日も、ノリノリで〜〜す!!
御旅所に戻ります。
見事な担ぎっぷりです!!
こちらは、余裕の、<くにひろさん>です。
見事な足さばきです。
お手本みたいです!!
みんなで、回していきます。
本日の、<総責任者・ごうさん>です。
おい・おい・おい!!役者やのう〜〜!!
応援に駆けつけてくれた、<まるちゃん>です。
雨の中、ご苦労さんでした!!
<神輿ギャル・キャンディーズさん>です。
雨の中、応援、ご苦労さんです。
<ダイビング・コンビさん>です。
<チーム・海ゴリ>で、潜りに行きましょう!!
<タイガくんファミリーさん>です。

長くて、熱い、お祭りが始まります

inserted by FC2 system