五山の送り火2012・8・16

本日、お世話になった、<土建屋さん>です。
ありがとうございます。
私です。
今日も、暑かったです。
こちらで、護摩木の受付をされていました。
暑い中、ご苦労さんです。
本日、初参加のご両人です。
左から、<トシ坊さん>、<あゆさん>です。
ご苦労さんです。
本日も、絶好調!!<タマちゃん>です。
本日、初参加の、<てっちゃん>です。
<痛風長男さん>の息子さんです。
子供は、元気です!!
<痛風長男さん>です。
暑い中、ご苦労さんです。
途中で、<前原衆議院議員さん>とお会いしました。
ご苦労さんです。
こちらは、<隠塚市会議員さん>です。
ご苦労さんです。
途中にある、立て看板です。
本日参加の、<おかピョ〜ンさん>です。
ご苦労さんです。
<てっちゃん>は、元気です!!
<パワプル・タマちゃん>です。リックの中には、
缶ビールが、20本ぐらいあると思います。
ご苦労さんです。
<北岡府会議員さん>です。
一度登られて、下山し、また、登られてます。
元気な方です!!
ぼちぼち、千人塚です。
もう少しですよ!!ガンバ!!!
到着です!!
火床です。これから、護摩木を組んでいきます。
しばし、休憩です。右から、<テツコはん>、
<土建屋さん御夫婦>です。
涼しい顔?!の、<おかピョ〜ンさん>です。
みんなで、組み上げていきます。
みなさん、和気あいあいです。
現在、<春>真っ只中で、幸せ一杯の、<テツコはん>です。
<ゴリさん>の護摩木です。
きれいに組み上げていきます。
京都市内です。
同じく。
完成です!!
取材中のヘリコプターです。
他の火床です。
同じく。
私たちの火床です。
こちらも、ほぼ完成です。
幸せ一杯、<テツコはん>です。
みんなで、記念撮影です。
ぼちぼち、日没です。
ごはんもしっかり食べました!!<てっちゃん>です。
法被姿が、凛々しい、お二人さんです。
おっと!!三人さんでした。
準備OKです!!
僧侶さんが、お経をあげておられます。
京都市内の夜景です。
みんなで、FACEBOOKを確認中です。
テレビ中継されています。
放火?!基!!点火です!!
こちらからも、点火します。
一気に、燃え上がります。
これから、暑くなってきます!!
同じく。
テレビ中継中かな?!
ニュースで、この場面は確認しました。
燃え上がります!!
黄泉の国へ帰る、みなさんを見送ります。
合掌。
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
遠くに、<妙>、<法>、<舟形>が見えます。
遠くに見えるのが、そうです。
この場所は、すべての送り火が見えます。
燃えつきました。
今年も、<炭>を持ち帰ります。
下山です。
懐中電灯がないと、真っ暗です!!
<土建屋さん>のお宅で、焼き肉です!!

<土建屋さん>、ありがとうございました。黄泉の国に帰ったみなさんに、合掌。

inserted by FC2 system