宮古島ダイビング2012・6・13〜16

ダイビング・インストラクターの、<NORIさん>です。
これから、いろいろレクチャーしてくれます。
よろしくです!!
沖縄へ向かいます。
沖縄から宮古へフライトです。
ついた早々、ダイビングショップで講習開始です。
器材装着の講習です。
インストラクターは、<健さん>です。
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
限定水域での講習開始です。
雨模様ですが、問題ありません。
初体験ですが、気持ちよかったです。
同じく。
同じく。
無事に、講習を終えて、晩御飯です。
オリオンビールは、美味いです!!
ジーマーミ豆腐です。個人的には、好きです。
この刺身は、最高です!!
左が、マグロ、右が、カツオです。
特に、このカツオは、半端なく美味いです!!
もずくの天ぷらです。
これも、美味です!!
講習2日目です。
毎回、前回の講習の復習をします。
同じく。
マスク脱着です。
同じく。
<健さん>とツーショットです。
あたたかい味噌汁は、冷えた体には、抜群に
合います!!
講習終了後は、器材などのメンテナンスです。
同じく。
2日目の晩御飯は、こちらでいただきます。
おでんです。
ソーメンチャンプルです。
3日目の講習です。筆記テストの成績が、
いまいち?!再度、勉強やり直しです。
3日目、海洋実習です。
設備の整った、いい船です!!
がんばりま〜〜す!!
日が照ってきました。
時間の流れ方が、最高に良いです!!
ええなあ〜〜!!
お昼御飯です!!
<ボスさん>です。
すごいダイビング経験の持ち主です。
神様みたいな存在ですよ!!
<もずくスープ>です。太くて、歯ごたえのある
もずくです。<ボスさん>が、漁師さんから、分けて
もらってます。最高に、美味いです!!!
船の上で食べる御飯もいいですねえ〜〜!!
至極の時です!!!
ファンダイビングに来られたお客さんです。
名物のすいかです。
私も、いただきま〜〜す!!
すいか、最高!!
これから、ファンダイビングです。
耳抜きしながら、潜降していきます。
アカククリです。
楽しいですよ〜〜!!
これ、イソマグロやったかなあ?!
ハタタテダイかなあ?
スネークホールです。
底から光が入ってきれいです。
<NORIさん>と記念撮影です。
ここは、空間になっていて、波で海面が上がると、
霧状になってきれいです!!
<健さん>と記念撮影です。
私です。
<健さん>と記念撮影です。
スネークホールを出ます。
いい気分です!!
たくさんの魚がいます。
ハタタテダイかなあ?
いっしょに、泳いでいるみたいですね。
インストラクターの<まなみちゃん>です。
ファンダイビングに来られたお客さんです。
私です。
<健さん>とツーショット!!
気分最高で〜〜す!!
アカククリです。
もう1枚!!
ええなあ〜〜!!
最高です!!
コマチテッポウエビをつまんでいる、<健さん>です。
ウミシダです。
風を切って、帰港します。
なかなか、経験できないことです!!
最後の夜は、こちらで晩御飯です。
お店の方とお客さんと記念撮影です。
奥さんも一緒に、記念撮影です。
4日目の朝の風景です。
ええとこでしょ!!
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。

楽しい時間を過ごせました。NORIさん、オーシャンランドのみなさん、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system