日吉大社・山王祭・神輿渡御2012.4.14

新コンビ結成!!
右から、<テリーさん>、<アンパンマン君>です。
マッスル・カルテットです。
なんか、みなさん、ゆったりしておられます。
甲冑のみなさんです。
本日参加は、左から、<ひよこちゃん>、
<SISIさん>です。ご苦労さんです。
甲冑は、粋ですね!!
全員集合です!!
本日も参戦!!
<神輿デュオ・ナカ&マルさん>です。
来年は、伊勢道中音頭を聞かせてください!!
全員整列!!
鼻の大役、お疲れさんでした!!
<庭職人さん>です。
下阪本の重鎮さんたちです。
獅子です。
秀吉の朝鮮出兵の時に、持ち帰った生地が、
使われているとの事!!
みなさん、大役を担っておられます。
<三津師匠さん>の歌で、お宮さんへ向かいます。
天気が良くなってきました。
青空が見えています。
綺麗な桜です。
別名、<おたふく桜>です。*ひよこちゃん談
何故かって?!
鼻(花)は低いが、きりょうが良い。*ひよこちゃん談
午の神事の時は、ご苦労さんでした。
毎日、午の神事のために、体を鍛えてました!!
あんたは、えらい!!!!<かりゆしさん>です。
この甲冑も、粋です。
一度、きてみたいです!!
これは!!妖刀・村正?!
すいません、違います!!
練り歩きです。
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
甲冑の方たちです。
太鼓が、雰囲気を盛り上げてくれます!!
かっこいい法被です!!
今回は、お役目の為、この姿です。
<神父さん>です。
<ひよこちゃん>と記念撮影です。
熱唱中!!<まるちゃん>です。
竹筒には、当然、お酒が入っています。
みなさん、飲みますねえ〜〜!!
とことん、飲みますねえ〜〜!!
かっこええやん!!
胸毛フェチの方、ご覧ください?!
ちなみに、この胸は、<アンドレさん>です。
<心の兄貴・はーさん>です。
気合十分です!!
私の足元です。
本日も、草鞋をはいています。
桜が綺麗です!!
この季節は、やっぱり最高です!!
桜の下を、練り歩く若者たちです。
至誠のみなさんです。
同じくです。
へとへとのみなさんです?!
そんなわけないやろ〜〜!!
お〜〜い!!*しんちゃん談
神職の方たちです。
同じく。
同じく。
大榊です。
御神輿をおろします。
この状態で御神輿をおろします。
すごい!!
御神輿を飾り付けます。
担ぎ棒を結びつけます。
船に、御神輿を乗せます。
<レンさん>です。
本日も、ご苦労さんです。
一基ずつ、乗せていきます。
甲冑の方の合図で乗せます。
見事な飾りです!!
凄いです!!
余裕のオーラが見えます。
船に乗せていきます。
お見送りです!!
そして、お迎えです!!
お帰りなさい!!
<アンドレさん親子>です。
お子さんは、<なっちゃ〜〜ん>です。
礼儀正しい、かわいい女子です。
スカウトは、右肩倶楽部を通してください!!
よろしくお願いします!!
担ぐ場所を確保されている、<庭職人さん>です。
<ヤマさん・ジュニアくん>です。
将来、すごい駕與丁になる予感がします!!
頑張ってください!!
ガッツリ担いでます、<パンチョさん>です。
<ヤマさん>です。
写真を見ていると、<痛風長男さん>を思い出します。
私だけかなあ〜〜?!
ぼちぼち、拝殿に到着します。
二宮橋を渡ります。
山王祭の時のみ渡れます。
西本宮に到着です。
宮司さんから、ねぎらいの言葉をいただきます。

参加されたみなさん、お疲れさんでした。地元のみなさん、ありがとうございました。

inserted by FC2 system