鞍馬の火祭2011・10・22

早めに来たので、ここで温泉に入ります。
気持ちよかったあ〜〜!!
各御家で、飾りがされています。
<剣鋒>です。
全体の大きさは、こんなんです。
準備されています。
大きな松明です。
御神輿を引っ張る綱です。
<牛若さん>です。
こちらが、地元です。本日も、頑張ってください。
記念撮影です。
御家によって、飾りが違います。
子供たちが持つ松明です。
神楽松明です。
大きさの違う松明です。
郵便局も、風情があります。
突然の雷雨です!!
かなり降ってます。
お世話になったお店に飾られていた絵です。
さすが、鞍馬!!天狗さんです。
いろんなお面があります。
なんか、リアルやねえ〜〜!!
お祭り前の、腹こしらえです。
たくさん頂きました。
御馳走様でした!!
知り合いの方と、記念撮影です。
<火の玉チャイルドちゃん>です。
元気いっぱいで、しっかり歩いてました!!
たくさんの子供たちが参加しています。
同じく。
私たちが担いだ松明です。
右から2番目が、私たちが担いだ松明です。
今回は、よく燃えてます。
<太鼓ねえさん>です。
流石に、上手です!!
<カワちゃん>です。
本日は、ご苦労さんです。
<スーパーねえさん>です。
このお年で、ガンガンたたかれてました!!
京都の無形文化財に推薦します!!!
<火祭トリオ1号さん>です。
<火祭トリオ2号さん>です。
御神輿です。
<チョッペン>の神事です。
あの頭は・・・・・?
そうです、<カワちゃん>です。
気合十分の、<牛若さん>です。
決まってるなあ〜〜!!
御神輿の後ろでは、女性たちが綱をもっています。
こんな感じです。
今回も、一緒になった、<ハリセンボンさん>
です。
名物・牛若餅!!うまいっすよ〜〜!!!
命の水です。この水がないと、ひどい火傷に・・・。
今回も、たくさん水をかぶりました!!
御神輿の先頭を行く、御幣です。
続いて、祭主さんが。
神楽松明も行きます。
そして、御神輿が。
御旅所に御神輿をおさめます。

地元のみなさん、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system