三栖神社(神獅子&御神輿)&城南祭2011・10・16

朝6時過ぎ頃から集合です。
獅子若さんの法被です。
こちらもそうです。
こちらもそうです。
<まえちゃん>と<お孫さん>です。
こちらは、<NORIさん親子>です。
いつもおおきに!!
<バーバー長男さん>です。
<鏡割り>です。
樽酒は、旨いです!!
これで〜〜す!!
役員さんによる手締めです。
朝から、ハイテンションの、<タクちゃん>です。
ほんま、元気あんの〜〜!!
こちらも、元気一杯!!
<NORIさんジュニアくん>です。
<かわじいさん>と、<獅子坊くん>です。
伏見は、もともと港町です。
風情があります!!
休憩中?!の<神獅子さん>です。
樽酒で〜〜す!!
これから、<神獅子さん>が、自宅やお店などに
厄払いなどで訪問します。
本社の拝殿前です。
こちらが、本社です。
ガブリ!!
厄払いで〜〜〜す!!
こちらの会社にお邪魔しました。
ひょうきんな、<バーバー長男さん>です。
ガブリ!!
かまれているのは、<カワちゃん>です。
噛まれすぎて、髪の毛が・・・・・?!
神獅子さんの両サイドは、<カワちゃん兄弟さん>
です。
ほいっと、ほいっと・・・!!跳ねる、<神獅子さん>
です。
綺麗に飾り付けされています。
伏見港らしい風景です。
<神獅子さん>の上で、音頭とりです。
かわいいなあ〜〜!!
ちょっと、怖いかなあ〜〜?!
ガンバ!!
こちらも、ガンバ!!
<ナカじいさん一家>です。
3代そろって、お祭り好きか?!
<二階建て>です。
同じく。
<神獅子さん>が、南新地へ!!
同じく。
同じく。
しばしの休憩です。
同じく。
お疲れ気味の、<イワちゃん>です。
またかよ?!
どこにでもいるなあ〜〜?!
<とっとこ2等兵・泉健太さん>です。
そのバッチ、くれ〜〜!!
無事に、帰ってきました。
<イワちゃん>の御挨拶です。
お疲れさんでした!!
遅めの昼食です。
いただきま〜〜す!!
所変わって、<城南祭>です。
休憩中に伺いました。
<ちはるちゃん>です。
応援、ご苦労さんです。
<御幣>と<太鼓>です。
告知ポスターです。
おっと!!お馴染みです!!
左から、<ピッチャーマンさん>、<博士さん>
です。
<大将さん>です。
ご苦労さんです!!
<ピッチャーマンさん>です。
よう鳴ってます!!
いいっすねえ〜〜!!
<差し上げ>です。
<城南宮トリオさん>です。
所変わって、三栖神社です。
<羽束師神社トリオさん>です。
山殿さんの御神輿です。
子供神輿かな?!
こちらは、花傘です。
提灯に明かりが灯ります。
2ショット!!
左から、<カワちゃん>、<しげやん>です。
またまた、2ショット!!
左から、<イオちゃん>、<会長さん>です。
<バーバー長男さん>のご家族です。
息子くんは、泣きじゃくっていても、カメラを向けると、
泣き止みます。さすが!スターの素質あり!!
左から、<まえちゃん>、<やすくん>です。
おおきに!!
左から、<バーバー長男さん>、<タイソンさん>
<ふみさん>です。
命名です。<コンマ・3トントリオさん>です。
またまた、おおきに!!
左から、<バーバー長男さん>、<タイソンさん>
<バーバー三男さん>、<ふみさん>です。
同じく命名です。<コンマ・4トンカルテットさん>です。
初2ショット!!
左から、<まさやくん>、<タイソンさん>です。
左から、<会長さん>、<タイソンさん>です。
命名です。<ビースト・コンビさん>です。
しかし、心優しい人たちですよ!!!
お間違いのないように!!!
左から、<瓦職人さん>、<会長さん>、
<タイソンさん>です。
命名です。<ビースト・トリオさん>です。
ほんまに、心優しい人たちですよ!!!
記念撮影です。
ぶっとい腕?!
違います!!これは、前足です!!
哺乳類ですから・・・・?!
締めの御挨拶です。
久しぶりです。
左から、<ハリセンボンさん>、<イオちゃん>
です。
右から、<かずちゃん>、<にこちゃん>です。
お疲れさんです。
地元に帰って、直会(なおらい)です。
旨かったで〜〜〜す!!
<豚汁>です。
旨かったで〜〜〜す!!
お寿司です!!
みんなで食べたら、特に旨いで〜〜〜す!!

地元のみなさん、ありがとうございました!!それと、御馳走様でした!!

inserted by FC2 system