五山の送り火2011・8・16

大文字保存会さんの法被です。
受付もほぼ終了です。
<大文字寺>とも呼ばれている、浄土院です。
同じく。
<八神社>です。
山には、弘法大師像が祭られています。
みんなで、登っていきます。
こんな感じです。
ちょっと、きついかなあ?!
こんな坂です。
しばしの休憩。
右から、<土建屋さん>、<テツコはん>、
<土建屋さん・中宮様>です。
名ポーター?!ツートップです。
左から、<タマちゃん>、私です。
戦で亡くなった兵士たちと思われる人骨が
埋葬されています。
あとひと息!!この階段がキツイです!!
もう少しです。
山からの風景です。
今年は、きれいに草が刈られています。
しばしの休憩です。
山から見た、京都市内です。
とにかく、暑かったです!!
のどを潤す、<タマちゃん>です。
重い荷物を運んでくれました。
ご苦労さんです!!
大文字保存会の方たちが、震災に遭われた方
たちの護摩木を書き写されたものです。
言いようのない、寂しい気持ちが・・・・。
護摩木を積み上げていきます。
同じく。
<ゴリさん>が、書かれた護摩木です。
完成です。
同じく。
同じく。
京都市内です。
同じく。
点火まで、食事休憩です。
点火前の記念撮影です。
私です。
同じく、<タマちゃん>です。
読経が始まりました。
同じく。
たくさんの人が・・・。
カメラクルーの方たちもいます。
しばらくしたら、読経が始まります。
すっかり暗くなった京都市内です。
読経が始まりました。
全員で黙祷します。
点火です。
私たちの担当の火床です。
よく燃えてます。
こちらもよく燃えてます。
とにかく、熱いです。
そして、すっかり燃え尽きた火床です。
同じく。
同じく。
みんなで、下山です。

今年は、いろいろとありましたが、みんなをお見送りできました。

inserted by FC2 system