祇園祭・還幸祭2011・7・24
本日は、<西御座さん>に御奉仕される、
<たなちゃん>です。ご苦労さんです。
お馴染みの、<パワフル・タイソンさん>です。
気合の入っているお顔です!!
しかし、気は優しくて、力持ちですよ!!
<差し上げ>です。
真中に、<プロフェッサーさん>が・・・・。
四条通を、東に向います。
天道神輿会の、<ふじたはぁ〜〜ん>です。
ご苦労さんです。
おっと〜〜!!
私と同級の、<瓦職人さん>です。
がんばってますね〜〜!!
2枚目は、<やっちん>です。
気合十分です。
右の紋は、八坂神社さんのです。
切り口が、きゅうりに似ています。祇園祭に参加
する方は、お祭の間、きゅうりは、食べません!!
博多祇園山笠のみなさんも、きゅうりは、食べません!!
瞑想中?!<たまちゃん>です。
<男は、黙って、左肩>ってかあ〜〜?!
天道神輿会の、<鉄平さん>です。
ガソリン(アルコール)は、足りてますか?!
立派な彫り物です。
<同級生コンビ>です。
左から、<けんじくん>、<まさやくん>です。
二人とも、いい目つき、しています!!
お馴染み、<ハラダさん>です。
酔ったら、最高に面白い人物です。
<小山郷>のみなさんです。
担ぎ手みんなに、やさしく、声をかけて、励まして
もらいました。<ゴリさん>です。ご苦労さんです。
久しぶりの登場か?!
右から、<ま〜ちこちゃ〜〜ん>、<えいちゃん>、
<御徒町さん>です。
ご苦労さんです。
提灯をつけて、出発です!!
情緒があって、ええなあ〜〜!!
仕事中の、<キノッピーさん>です。
社長は、つらいの〜〜!!
公園の中にまで入らないと、御神輿は回りません!!
やっぱ、長いは〜〜!!
三条商店街を、鳴らしまくりです!!
同じく。
男前ツートップ?!
左から、<ダルマさん>、<ハラダさん>です。
実に、躍動的な光景です!!
こちらも、男前ツートップです。
左から、<土建屋さん>、<ハラダさん>です。
役者やの〜〜〜!!
こちらも、天道神輿会の男前ツートップです。
左から、<師範さん>、<まるちゃん>です。
ポカリスエットの一気飲みか?!
手作り灯篭です。かわいいで〜す!!
こんな灯篭が、たくさんありました。
商店街の方たちも、いろいろと趣向を凝らして、
盛り上げておられました!!ご苦労さんです。
躍動的な、<差し上げ>です。
神主さんです。
ラブラブの、<タマちゃん夫妻>です。
もう少しで、新前の、パパとママに!!
ガンバ!!!
おいしく頂きました!!御馳走さんです!!
<三嶋亭さん>の従業員さんです。
年に1回、ここで会います。
私の同級生、<ましゃこしゃ〜〜ん>です。
年に1回って、乙姫さんと彦星さんか?!
閻魔大王風の、<いまちゃん>です。
交通整理、ごくろうさんです。
担ぎ手たちに、気合注入中!!の、<ゴリさん>
です。
門前で、<差し上げ>です。
同じく。
同じく。
同じく。
<拝殿回し>まで、しばしの休憩です。
<かわちゃん親子>です。
お疲れさんでした!!
<四駆乗りさん>です。
お疲れさんでした!!
<痛風長男さん>です。
お疲れさんでした!!
ラストスパート!!天道神輿会の、<出呂町さん>
です。ガンバ!!

参加されたみなさん、お疲れさんでした!!地元のみなさん、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system