祇園祭・神輿洗&神幸祭2011・7・10&17

神輿庫から、御神輿を出します。
しっかり<絡み>をする、<いまちゃん>です。
みんなで、御神輿を出します。
<ゴリさん>の合図で動きます。
拝殿に上げた御神輿に、飾り付けをしていきます。
左から、<まるちゃん>、<ウラちゃん>、<しんちゃん>
<りんちゃん>です。本日は、ご苦労さんです。
<宮本組>さんの、提灯です。
左から、初登場!!<トシ坊さん>、<土建屋さん>、
<いくちゃん>です。お疲れさんです。
真中は、<村長さん>改め、<やっちん>です。
<トシ坊さん>と<やっちん>は、八坂さんが地元です。
がんばってください!!
こちらも改名!!<エーエム・ピーエムさん>改め、
<ファミマさん>です。お仕事ご苦労さんです。
四条大橋の上で、松明を立てます。
同じく。
久しぶりの登場!!<タイソンさん>です。
いつ見ても、パワフルです。
こちらも、お馴染み、<ダルマさん>です。
たくさんの汗をかかれてました!!
ご苦労さんです。
前では、<神輿洗い神事>が行われています。
同級生トリオです。
左から、<まさやくん>、<けんじくん>、<りょうへいくん>
です。<まさやくん>と<りょうへいくん>は、中学の同級生、
<けんじくん>と<りょうへいくん>は、高校の同級生です。
将来の有望株です。
元気印の、<まるちゃん>です。
<ゴリさん>です。
やんちゃな大人をまとめるのは、たいへんですが、
<ゴリさん>の、威圧感&迫力&優しさで、四若さんは、
まとまっています!!
<会長さん>です。
本日は、おめでとうございます。
でちゃいましたねえ〜〜!!
<なかはぁ〜〜ん>です。
なんか、ベビー・フェイスなおじさんに見えますが?!
気のせい?!
元気あんねえ〜〜!!
いつもパワフル!!<土建屋さん>です。
<役員さん>です。
前と後ろで、掛け声を合わせておられました。
すばらしい!!
ここから、神幸祭です。
途中、お会いしたみなさんです。
左から、<暴れん坊将軍さん>、<やまさん>、
<かずやさん>です。
がんばってください。
三若さんです。
たくさんの與丁さんが集まっています!!
こちらは、四若さんの御神輿です。
<浜作さんの大将さん>です。
私の、中学の後輩です。
八坂神社の前は、すごい観衆です!!
<差し上げ>です。
ツワモノたちです。
左から、<ビッグさん>、<いくちゃん>、<宮司さん>、
<土建屋さん>、<たまちゃん>、<痛風長男さん>、
<いまちゃん>です。みんな、濃いの〜〜〜!!
こちらも、お馴染みの、手前から、<パンチョさん>、
奥が、<ひよこちゃん>です。
八坂さんの宮司さんのご挨拶です。
<チーム天道さん>です。
左から、<まるちゃん>、<師範さん>です。
かわいい男の子です!!
記念撮影。
左から、<ビッグさん>、<土建屋さん>、<かとちゃん>
です。
余裕の、<まるちゃん>。
同じく、<宮司さん>です。
そして、<土建屋さん>です。
久しぶりです!!<Akiちゃん>です。
退院、おめでとうさん。パワーを早く、取り戻してください。
おきばりやす!!
<けんじくん>です。
余裕の、<ゴリさん>です。
こちらの、接待していただいたお茶は、美味しかったです!!
ご馳走様でした。
<キノッピーさん>です。
また、日吉大社で御神輿担ぎましょう!!

初登場!!
天道さんの、ブログでお馴染みの、左から、
<まゆちゃん>、<明日香ちゃん>です。
よろしくで〜〜す!!
食事休憩中です。
<いまちゃん>です。
今回は、<やっちん>の自宅で、接待していただきました。
ありがとうございました!!
とにかく、たくさん頂きました!!
和やかなひと時です。
<土建屋さん>も、絶好調です!!
最後は、手締めで。
ご馳走様でした!!
<男前のカズさん>です。
奥さんもこられてました。仲のいいご夫妻です。
神主さんです。御神輿に、帯同されてました。
鞍馬の火祭に参加されている、<牛若さん>です。
今年も、宜しくお願いします。
幹事をされている、<セガさん>です。
ご苦労さんです。
声がちがいます!!<ゴリさん>です。
こちらも、濃いです!!
左から、<石松さん>、<土建屋さん>、<ビッグさん>
です。
<やっちん>です。
たくさん接待していただき、ありがとうございました!!
汗だくの、<ダルマさん>です。
久しぶりです!!<や〜の〜さん>です。
完全燃焼!!<まさやくん>です。
期待の星!!<りょうへいくん>です。
こちらで、アイスをいただきます!!
<トシ坊さん>です。
今後とも、宜しくお願いします。
<土建屋さん>です。
なにもんやねん?!
左から、<ラスさん>、<みんなのター坊さん>です。
暑い中、ご苦労さんでちゅ〜〜!!!!
<四駆乗りさん>です。
交通整理などいろいろ大変でしょうが、がんばってください。
<ピッチャーマンさん>です。
ご苦労さんです。
こちらは、<同級生トリオ>。
こちらは、<天道トリオ>です。
三若さんは、今回、轅を新調されました。
お馴染み!!<ワカ〜〜さん>です。
本日は、御神輿の下で担いでおられる、
<プロフェッサーさん>です。
こちらは、<春日トリオ>です。
門川市長も、ご機嫌です。
<東御座・会長さん>です。
ご苦労さんです。
御旅所前の、最後のがんばりです。
同じく。
同じく。
同じく。
左が、<たいちパパさん>、右が、<イオちゃん>です。
中央3人は、<バーバー三兄弟さん>です。
同じく、<たいちパパさん>、<暴れん坊将軍さん>、
<まるちゃん>、<かずやさん>、<イオちゃん>です。
<男前ツートップ>です。
<痛風次男さん>です。
お変わりなく、元気です。
<ショウイチロウさん>です。
若手の筆頭です!!
右から、<こばやん>、<まさやくん>です。
本日、仕事の為不参加です。
久しぶりに、このメンバーで打ち上げです。
同じく。
同じく。
本日、絶好調の、<ハラダさん>です。
奥が、初登場!!<じゅんさん>です。
ちなみに、私の、中学の後輩です。
同じく。
<タマちゃん>と写っているお腹は・・・・・・。
そうです!!<タマちゃんご夫妻>です。
奥さんは、おめでたで、9月出産予定です。
ちなみに、お腹の赤ちゃんは、男子との事。
おめでとうございます!!元気な赤ちゃんを産んでください!!
まさに、絶好調!!
<底抜け不良中年コンビ>です?!

参加されたみなさん、お疲れさんでした!!地元のみなさん、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system