日吉大社・東本宮御鎮座2100年記念奉祝大祭2010・11・13

ぼちぼち出発です。
同じく。
東本宮では、菊の品評会が行われていました。
見事な菊です。
ご招待される方の席です。
出番を待つ、甲冑のみなさんです。
久しぶりの登場、<テリーさん>です。
髪型を変えて、イメチェンです。
<マッスル・カルテット>です。
左から、<テリーさん>、<バツさん>、
<鬼瓦次男さん>、<鬼瓦長男さん>です。
楼門の説明書きです。
告知看板です。
暖を取る、担ぎ手さんです。
お馴染みの、左から、<パンチョさん>、<レンさん>
です。本日は、ご苦労さんです。
久しぶりです、左から、<ヤマさん>、<レンさん>です。
御神輿を拝殿から下ろします。
同じく。
鳳凰を取り付けます。
いつ見てもたくましい、<バツ&テリーさん>です。
集合写真です。
いつも元気な、<神輿ファイターさん>です。
後ろは、<パンチョさん>です。
<パワフルコンビ>の、<バツ&テリーさん>です。
御神輿に、長柄をつけます。
左から、<マネージャー&マスター・コンビさん>です。
ご苦労さんです。
<さかき>です。
準備万端です。
準備中の、<みーさん>です。
御神輿が、東本宮に向います。
同じく。
竹を支える大役です。
本日の<はな>は、この方です。
同じく。
本日デビューの若者です。
がんばって!!
準備OK!!
同じく。
こちらも!!
余裕です。左から、<パンチョさん>、<レンさん>、
<カワちゃん>です。
<マッスルトリオさん>です。
階段の下には、たくさんの観衆が!!
甲冑さんの登場です。
<午の神事>と同じです。
それいけ〜〜!!
ヨイコラ!ヨイコラ!!
御神輿の中は、こんな風景です。
東本宮に御神輿が鎮座されています。
拝殿の向こうに、たくさんの来賓の方たちがおられます。
進行役の神主さんです。
鎮座する御神輿です。
狂言です。
琵琶の演奏です。
これは、<さかき>です。
こちらは、<しきび>です。
これから、御神輿を拝殿に納めます。
同じく。
説明書きです。
これが、<日吉雄梛>です。
祭官の退場です。
同じく。
御神輿を、拝殿に上げます。
同じく。
同じく。
無事に大役を果たした、<バツ&テリーさん>です。
4基を上げます。
同じく。
無事に拝殿に納めました。
祝詞奏上です。
紅葉が始まっています。
打ち上げです。
今回、お世話になったコンパニオンさんの<なおちゃん>
と、たくましくなった、<たくまさん>です。
今回、途中参加の<ひよこちゃん>です。
マッサージで、若者に手荒い歓迎?!です。
<指導員さん>と<なおちゃん>です。
絶好調の、ご両人です。
マッサージをしてる?!ただ、触ってる?!
どっちかなあ〜〜?!
こちらでは、<占い>と称して、手を触ってる?!だけ?!
<ゆりかちゃん>と<神輿ファイターさん>です。
<あいりちゃん>と<神輿ファイターさん>です。
<あいりちゃん>と<会長さん>です。
もてもての、<あいりちゃん>と<エロ・ひよこちゃん>
です。
<いけやん>と<ゆりかちゃん>です。
腕相撲のようにみえますが・・・?!
実は・・・・?!
参加されたみなさん、お疲れさんでした。地元のみなさん、御馳走様でした。
inserted by FC2 system