祇園祭・神輿洗い2010・7・10
神事が始まっています。
神輿庫から御神輿を出します。
左から、<土建屋さん>、右が、初登場の<カトちゃん>
です。<カトちゃん>は、<土建屋さん>の先輩です。
今後とも、宜しくお願いします。
拝殿では、御神輿を並べる準備が始まっています。
御神輿を拝殿へ運びます。
同じく。
<神輿洗い>の御神輿に、長柄を結び付けます。
松明に火がともりました。
四条大橋の上で、松明を立てます。
担ぎ手たちが、松明を担いで歩きます。
いつもパワフル!!<タイソンさん>です。
こちらは、左肩のつわものたちです!!
しっかり担ぐ、<土建屋さん>です。
余裕の<フルちゃん>です。
こちらも余裕の<タイソンさん>です。
ご苦労さんです!!<プロフェッサーさん>です。
しっかり担がれている、<博士さん>です。
こちらも余裕の<宮司さん>です。
こちらも余裕の<弁慶さん>です。
お久しぶりの<えいちゃん>です。
少し男らしくなったかな?<マサヤくん>です。
右肩の重鎮!!<だるまさん>です。
本日は、見学の<伏見会>のみなさんです。
いつも仲良し!!<かーくん>と<かぐやちゃん>です。
(男は黙って鐶鳴らし!!)
絵になる男?!<だるまさん>です。
いつも話題を頂く?!<タマちゃん>です。
お稚児さんたちが戻ってきました。みんな、立派に
祇園祭に参加されています。
がんばってください!!
同じく。
かわいいです!!
同じく。
浴衣姿が、かわいいです!!
同じく。
女性たちも参加されています。
京都らしく、風情があります。
衣装がよく似合っています!!
鷺舞の子供達です。
これから、拝殿を3周します。
余裕の<タマちゃん>です。
同じく、<マサヤくん>です。
左が、<タマちゃん>、右が、<えいちゃん>です。
左が、<ジュニアくん>、右が、<昭一郎さん>です。
左が、<アキラさん>、右が、<石松さん>です。
左が、<吉祥院の男前さん>、右が、<イク兄ちゃん>
です。
パワフル!!<ケーくん>です。
彼女が見ていると、凄いパワーがでるのかなあ〜!?
最後に、<差し上げ>です!!
みなさん、お疲れさんでした!!
これから、御神輿を拝殿へ納めます。。
拝殿に鎮座する御神輿です。

参加された皆さん、お疲れ様でした

inserted by FC2 system