日野祭・宵宮祭2010・5・2

こちらで、お昼御飯を頂きました。
ご馳走様でした。
<花警固>のご両人です。
2ショットです。
左が、<マサヤくん>、右が、お馴染みの
<痛風長男さん>です。本日は、<痛風長男さん>の
ご紹介で、地元から参加させていただきました。
ありがとうございます。
役員さんからのご挨拶です。
絶品の大豆です。
ここで、<三献の儀>がとりおこなわれます。
たくさん、お酒を頂きました。
御馳走様でした。
親子に見えませんか?!
ちなみに、血縁関係はありませんが。
<曳山>です。
中では、お囃子が演奏されています。
歴史のある門です。
説明書きです。
拝殿に御神輿が鎮座しています。
これから、<御霊うつし>がとりおこなわれます。
同じく。
同じく。
同じく。
横長柄を担ぐ、左が、<ピッチャーマンさん>、右が、
<痛風長男さん>です。
最近、たくましくなってきた<マサヤくん>です。
こちらも、元気一杯!!<指導員さん>です。
毎度お馴染み、<ひよこちゃん>です。
<曳山>です。
細かい彫物が見事です。
こちらの<曳山>には、近江八景が彫られていました。
御神輿が、眩しいぐらいに輝いています。
地域が力を合わせて、お祭りを盛り上げています。
お囃子の皆さんです。
大人の会話中?!の皆さんです。
内容は話せません!!
とにかく、不良中年の集まりです!!
<ビンビン兄弟さん>です。
実に、楽しかったです!!久しぶりに、大笑いさせて
頂きました。ありがとうございました!!
花飾りされてました。
<ほうとう>と書かれています。
楽しくお囃子を演奏されています。
神社に御神輿をもどします。
竹をたたいて、鳴らしながら進んで行きます。
地元の若者たちです。
元気一杯です!!
盛り上がっています!!
<ビンビン兄弟1号さん>です。
実に楽しい<不良中年>です。
神社から地元に帰るとき、皆さんが提灯に灯りを
つけて、出迎えてくれます。
何か、達成感を感じます。感動です!!
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
役員さんのご挨拶です。
皆さんで万歳三唱で終了です。
お疲れ様でした。
見事に並んだ、<曳山>です。
同じく。
同じく。
同じく。
<曳山>の上です。
同じく。
子供たちは、元気一杯です!!
上からの風景です。
下に写っているのは、本日一緒に参加したみなさんです。
結構、高いです!!
立派な<曳山>です。

実に、楽しいお祭です。地元の皆さん、ありがとうございました。

inserted by FC2 system