日吉大社・神輿上神事2010・3・7

宮司さんのご挨拶です。
凄い地下足袋を発見!!
金色です!!
委員長さんのご挨拶です。
前委員長さんのご挨拶です。
白棒を御神輿に結びます。
みんなで、準備していきます。
テレビ局のカメラマンさんを発見!!
準備完了です!!
指示に合わせて、御神輿を上げます。
これから、山登りです。
急な階段を上がります。
さわやかで、元気一杯の<神輿ファイターさん>です。
初参加の<フックさん>です。
和やかな雰囲気のみなさんです。
<マッスル・トリオ>さんです。
今年もがんばってください!!
お馴染みの、<ひよこちゃん>と<かわちゃん>です。
山をあがっていきます。
靄がかかってきています。御神輿をひっぱているのが、
比叡山高校・野球部の皆さんです。
御神輿をお宮さんに納めます。
急階段です。
見ていて、怖いです!!
お宮さんに納めます。
同じく。
がんばってくれた、高校球児さんです。
ご苦労様でした。
急な勾配の、岩の上に、お社は建てられています。
同じく。
御神体の大岩です。
お社の中では、神事が執り行われています。
みんなで下山します。
同じく。
雨が降っているので、もやってます。
下で、おにぎり、豚汁、粕汁、飲み物などを頂きました。
ご馳走様でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。これから、壮大なお祭が、始まります!!

inserted by FC2 system