食事会&餅つき2009・12・23&2009・12・30

<シェフさん>のお店で食事会です。
日本で一軒しかない、オランダ家庭料理のお店です。
こちらの、<パン・ケーキ>は、有名です。
オランダのパンケーキ協会から認定されています。
オランダ国外で認定されているのは、全世界でここだけです。
流石です。
場所は、大阪・大江橋の近くです。
仕事中の<シェフさん>です。
本日は、ご馳走様でした。
今回のメンバーです。
たまたま、オランダからの旅行者さんといっしょになりました。
記念撮影です。
年末、恒例の<餅つき>です。
左が、<土建屋さん>、右が、<信楽さんの中宮様>です。
御餅に、あんこを詰めます。
美味かったです。
和やかな、年末の風景です。
<特製豚汁>です。
体が温まります!!
左が、<まさやくん>、右が、<土建屋さんの中宮様>です。
熱いお餅を、手際よく丸めていきます。
<痛風長男さん>のジュニアさんたちです。
かわいいですよ!!
<痛風長男さん>です。
本日も、絶好調です!!
すいません、私です。
こちらも、和やかな雰囲気です。
<セイちゃん>です。
いつも元気で、かわいい男の子です。
これは、<セイちゃん>と<妹さん>の愛車です。
いつも、仕上げは<セイちゃん>です。
掛け声は、<オリャー!!>です。
みんなで、お餅をついていきます。
こちらは、<積み木職人さん>です。
<セイちゃん>のパパさんです。
親子でツーショットです。
体力不足?の<ウメちゃん>です。
こちらは、<浜作さん>の娘婿さんです。
実を言うと、私の中学時代のクラブの後輩です。
懐かしいです!!
差し入れの出し巻きです。
料理屋さんの出し巻きです!!美味いです!!
どんどん、お餅ができあがります。
こちらも極上の<鳥のせせり>です。
美味い!!
遅れて参加の<ケイくん>です。
本日のピカイチ!!
<ゲンキちゃん>です!!
おなかが出ているところが、かわいすぎます〜〜!!!
<げんきちゃんのパパさん・ママさん>です。
<スーさん>です。
力強い?つき方です。
<信楽さんご夫妻>です。
ヨモギ餅を作ります。
ヨモギをかぶった<てっちゃん>です。
いつも楽しいお姉さんです。
みんなで、たくさんつきました!!
お疲れさんでした!!

今年も皆さん、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system