三栖神社(神獅子&神輿)&大将軍八神社2009・10・18

御旅所です。
これから、神社に向います。
獅子の舵棒をつけます。
剣鉾です。
尻尾もつけます。
こちらが、御神輿です。
鏡開きです。
美味しいお酒でした。
委員長さんからのご挨拶です。
役員さんの音頭で手打ちです。
雌の獅子です。
獅子をかぶっているのは、<酒作り職人さん>です。
地元の方たちが用意された接待場所です。
軽トラには、飲み物が一杯冷やされています。
一軒、一軒に獅子が回っていきます。
雄と雌の獅子です。
お店の中まで、獅子が入っていきます。
子供たちは、お祭大好きです!!
ペットもお祭大好きです?!
よく似合ってますよ!!
公園で休憩です。
とってもかわいい、<オーちゃん>です。
まだ、<ピース>ができません。
これまた、かわいい!!
コンビニの中へ入っていきます。
<鞍馬天狗>か<亀仙人>か?!
<神獅子のドンさん>です。
所変わって、<大将軍八神社>です。
休憩する公園で、和太鼓の演奏が行われていました。
御幣です。
女性が担ぐ御神輿です。
行列には、獅子も参加しています。
行列が進んでいきます。
子供神輿です。みんな元気です!!
女神輿です。こちらも元気です!!
<差し上げ>です。
元気印の<よっちゃん>です。
本日は、マイク持ちの<クイック・にしやんさん>です。
ご苦労様です。
カメラ目線は、<みんなのター坊さん>です。
ご苦労様です。
<エーエム・ピーエム親子さん>です。
ご苦労様です。
すいません。
私と<まさやくん>です。親子でしっかり担がせて
もらいました。ありがとうございました!!
<撮影・みんなのター坊さん>
久しぶりの登場です。<指導員さん>です。
早く元気になってください!!
所変わって、<三栖神社>です。
担ぎ手は、<かずちゃん>です。
時代を担う、若者たちです。
左が、<フユキくん>、右が、<まさやくん>です。
なかなか、いいコンビですよ!!
がっちり担いでいる、<イオちゃん>です。
こちらは、<ユウイチくん>です。
来年は、京都大学・大学院生です。
がんばれ!秀才!!
黒法被は、<ヒロくん>です。
男前ですよ!!
<まさやくん>です。
黒法被は、神獅子を管理している町内の人しか
着られません。歴史のある法被です。
<おさむくん>です。
がんばってください!!
こちらも、未来を担う若者たちです。
打ち上げです。
役員のみなさん、お疲れ様でした!!
オードブルです。
豚汁です!!
旨かったです!!冷えてる体には、最高です!!
御寿司も頂きました!!
ご馳走様でした!!

地元の皆さん、ありがとうございました!!ご馳走様でした!!

inserted by FC2 system