五山の送り火2009・8・16

大文字山へ登る入り口です。
これが、哲学の道です。
告知ポスターです。
これから、山登りです。
途中に、湧き水があります。
冷たくて、美味しい水でした。飲んでいるのは、
お馴染みの<痛風長男さん>です。
子供も大人も、がんばって上ります。
子供は、元気です!!
上るのに、杖は大変役に立ちます。
<千人塚>で、しばらく、休憩です。
本日、生放送される<KBS京都>のスタッフの
方たちです。重い機材を担いで大変です!!
ご苦労様です。
到着です!!
本日は、<大>の文字の2画目の真中ぐらいが
持ち場です。
暑さから逃れる為の場所を確保します。
草が一杯はえていますので、みんなで草刈です。
<草刈名人・痛風長男さん>です。
<信楽さんの中宮様>もがんばっておられます。
奥が私で、手前が<タマちゃん>です。
真中が、保存会の会長さんです。
ご苦労様です。
みなさん、汗だくです!!
<お姉様たち>の応援を受けて、組み立てていきます。
他の火床ももう少しで完成です。
京都市内です。
子供たちもお手伝いです。
一生懸命、がんばっていました!!
ご苦労様です。
完成です!!
記念撮影です。
右が、<痛風長男さん>、左が、私です。
真中は、いすに座って悠々の<タマちゃん>です。
真中が、<保存会の会長さん>、
左から、私、<土建屋さん>、<痛風長男さん>、
<積み木職人さん>です。
バックは、京都市内です。
本番まで、休憩です。
腹ごしらえです。<土建屋さんの中宮様>の
手作り弁当です。ご馳走様でした。
そろそろ暗くなってきました。
お坊さんがお経を読まれています。
記念撮影です。
本日参加の<京美人さん>です。
べっぴんさん3姉妹?です。
スッテン・コロリ!!<ビデオパパさん>です。
和やかな雰囲気です!!
もう一回、スッテン・コロリ!!<ビデオパパさん>です。
急な坂ですから、危ないです!!
本日、ファイヤーマンの<からしさん>です。
毎回、<鞍馬の火祭>と<狩猟>でお世話に
なっています。本日は、お仕事、ご苦労様です。
本日の<放火魔親子さん>です。
いい記念にしてください!!
点火です!!
同じく。
少しずつ、火の勢いが強くなっていきます。
私たちの火床です。
凄い勢いです。
同じく。
同じく。
同じく。
ファイヤーマンさんも待機しています。
遠くに見える左が<妙>、右が<法>です。
炭を確保です。
そろそろ終了です。
ぼちぼち、下山準備です。
山は、真っ暗です。ライトがないと、降りられません。

<土建屋さん>、お誘いいただきありがとうございます!!参加された皆さん、お疲れ様でした!!

inserted by FC2 system