神仏合同法要2009・8・11

坂本駅からケーブルに乗って、延暦寺へ。
電車の中は、駕与丁たちで一杯です。
<右肩倶楽部の発起人>の<痛風長男さん>
です。とにかく、元気です。
滋賀県が地元の、<パンチョさん>です。
たくさんのお祭に参加されています。
<本肩>に選ばれた方たちが履く草鞋です。
ゆっくり登っていきます。
途中、トンネルを通過します。
風が少しずつ冷たく感じます。
やはり、比叡山は涼しいです。
途中、滝がありました。
降りてくるケーブルとすれ違います。
もう一つ、トンネルを通過します。
ここが一番の急勾配の坂です。約19度の勾配です。
山頂の駅から見た、琵琶湖です。
すばらしい眺めです。沖に見えるのが、<竹生島>です。
かわいい男の子も参加してました。
近郊の地図です。
無動寺の参道入り口です。
元気一杯!!<バツ&テリーさん>です。
すばらしい?ポーズの<マッスル・トリオさん>です。
未来を担う、若手たちです。
全員で並んでいきます。
同じく。
足元を照らす灯篭です。
いよいよ延暦寺へ!!
同じく。
大黒堂です。
御神輿を迎えに行きます。
トラックで運ばれた御神輿です。
トラックから御神輿を下ろします。
同じく。
法被を着ておられるのが、<日吉会>の皆さんです。
岐阜県から来られました。ご苦労様です。
白法被を着ておられるのが、左から、<かわちゃん>、
<痛風長男さん>です。
甲冑姿のみなさんです。
未来を担う若手たちです。
真中は、<鬼瓦ジュニアさん>です。
延暦寺会館でご馳走を頂きました。
美味しかったです!!ご馳走様でした!!
左は、<一乗寺神輿会・ガンさん>です。
こちらで、ご馳走になりました。
絶景です!!
こちらが、延暦寺さんの車についていた紋です。
菊の御紋です。
こちらは、日吉大社さんの車についていた紋です。
御霊さんがうつされます。
同じく。
僧侶さんが、拍手を打って、参拝されています。
<バツさん>です。
ジムで体を鍛えています。
<テリーさん>です。
同じく、ジムで鍛えています。
<神輿ファイターさん>です。
現役の格闘家です。
<アメフトファイターさん>です。
学生時代にジャパンに選ばれたツワモノです。
<読み上げ>です。
松明を先頭に、御神輿が根本中堂へ向います。
同じく、提灯も帯同します。
根本中堂の中に入る御神輿です。
凄い盛り上がりです!!
根本中堂の中も、凄く盛り上がっています!!
根本中堂の中の御神輿です。
照明が、幻想的なムードを作っています。
関係者席です。
ライトアップです。
見事な演出です。
同じく。
同じく。
左が、<痛風長男さん>、右が<ヤマさん>です。
しっかり御神輿を担がれて、汗だくです。
こちらも、雰囲気があって見事です。
初登場!!<beatnik-tour1963さん>です。
たくさん、お酒を頂きました。ありがとうございました!!
未来を担う若手です。
同じく。
左は、今回、<日吉会さん>との連絡係をされた、
<庭職人さん>です。ご苦労様でした。
未来を担う若手です。
同じく。
僧侶を先頭に行列が続きます。
半田孝淳・天台座主さんです。
<よう、お参りになられました>とねぎらいの言葉を
頂きました。
本日は、ご苦労様でした。
<下坂本>の重鎮さんです。
ご苦労様でした。
<マッスル・トリオさん>です。
<至誠>のみなさんです。
本日は、お疲れ様でした。
もう一枚です。<マッスル・トリオさん>のリクエストです。
本日の頂き物です。

本当に、いい経験をさせていただきました。関係者のみなさん、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system