濱降祭2009・7・20
大型バスで茅ヶ崎へ向います。
本日参加のメンバーです。
途中のインターでこんな車を発見しました!!
阿波踊りの催しにも遭遇しました。
同じく。
同じく。
同じく。
同じく。
本日は、土用の丑の日です。
うなぎやさんの前では、長蛇の列でした。
浜名湖です。
途中に虹を発見!!何か良いことがある予兆かなあ!?
到着後、地元のみなさんたちから、歓迎を受けました。
おいしい御寿司でした。
ご馳走様でした。
ご馳走様でした。
ご馳走様でした。
地元の皆さん、ありがとうございました。
こちらが、御神輿です。
同じく。
夜中なのに、元気一杯の<カイくん>です。
かわいいです!!
みんなで記念撮影です。
皆さんの寄付でお祭りはできます。
告知看板です。
鏡割です。冷えてて、美味しいお酒でした。
地元の方たちだけで、境内を担ぎます。
元気一杯の<どっこい・マドンナさん>です。
こんなTシャツを発見!!
<チーム・たこ焼き>のTシャツです。
華棒を担ぐ<カワちゃん>です。
宗像社の皆さんも、しっかり担がれていました。
しっかり担いでいる、<チーちゃん>です。
役員の襷が似合う青年会長さんです。
祭囃子が、お祭りを盛り上げてくれます。
宗像社・青年会で担ぎます。
同じくです。
華棒の前では、輪を作っています。
<どっこい・マドンナさん>の甚句に合わせて、担ぎます。
ええ声してます!!
記念撮影です。
御神輿が集まってきます。
いつ見ても、凄い迫力です。
本部席の前で、御神輿を担ぐます。
どっこい!どっこい!どっこいそりゃ〜
松尾大神の御神輿です。
海と御神輿は、ロケーションとしては最高では!!
御神輿が地元に帰っていきます。
子供神輿には、大人の補助が入るようです。
海に向う御神輿です。
腰ぐらいまで、海の中に入っていました。
歌ったら、大人顔負けです。
もうすぐ、神社に到着です。
元気一杯です!!
同じく。
拝殿では、子供たちが、祭囃子で出迎えてくれました。
とってもかわいい、<ナギサちゃん>と<パパさん>です。
<ナギサちゃん>と<カイくん>は、兄弟です。
地元の皆さん、ありがとうございました!!

地元の皆さん、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system