嵯峨祭2009・5・24

告知ポスターです。
みんなで御旅所に向います。
毎回ですが、中学生も参加しています。
将来が楽しみです!!
少し時間があったので、清涼寺さんへお邪魔しました。
風格のある寺社です。
毎回ですが、お馴染みの<竹仙さん>へお邪魔しました。
<竹仙さん>のHPのアドレスです。ご覧ください。

http://www.kyoto-chikusen.com/index.html

左から、<ひよこちゃん>、<竹仙の大将さん>、
<おぎさん>、<イオちゃん>です。
<大将さん>、ご馳走様でした。
こちらが、絶品の<ごま豆腐>です。
濃厚な味わいで、旨〜〜い!!
あまり紹介したくない?!ご両人です。
アルコールではなくて、おしゃれにお茶されてました。
似合わんなあ〜〜?!
華棒は、<サト坊さん>です。
昨夜は、興奮したのか、あまり眠れなかったそうです。
気合が入っている証拠では?!
華棒は、<ラスさん>です。
久方ぶりの登場です。二枚目は、<大将軍のホープさん>
です。<チーム大将軍>のツインタワーです。
お香で名高い、<天香堂さん>です。
HPのアドレスを掲示します。ご覧ください。

http://www.tenkhodou.com/index.html
御神輿の巡幸路から、少し外れてお邪魔しました。
<二尊院さん>です。
江戸前期の俳人・向井去来のお墓です。
ひっそりとたたずんだ場所にあります。
このお墓は、占いで有名な、細○数○さんが購入された
ものです。大きいです。
今回、お世話になった<小陶苑さん>です。
HPのアドレスを掲示します。ご覧ください。

http://kotouen.hp.infoseek.co.jp/
お店の風景です。
ユニークな焼き物がたくさんありました。
左が、<小陶苑さんの女将さん>です。
隣は、焼き物好きの<ひよこちゃん>です。
左が、本日初登場!!の<みっちゃん>です。
隣は、<よっちゃんの中宮様>です。
暑い中、ご苦労様です。
後ろは、左が、<チェリーさん>、右が<よっちゃん>です。
すいません!!<ひよこちゃん>の希望で撮りました。
関西で言う、<う○こ座り>している<ひよこちゃん>
です。ひよこが暴ヤンに変身したら、ハゲタカかあ〜?!
コンドルかあ〜?!ダチョウかあ〜?!
みんなで記念撮影です。
<チーム・大将軍さん>です。
実に楽しい、いいメンバーです。
左が、初登場の<ユーさん>です。<カワちゃん>と
ツーショットです。<ユーさん>は、明石から来られています。
御神輿が大好きとのことです。
まいど!!<カンバック・京都さん>です。
おひさしぶりです。今年も宜しくです。
お昼の休憩場所の<大覚寺さん>の中にある、<大沢池>
です。
{大覚寺の東に位置し、周囲約1kmの日本最古の人工の林泉(林や泉水などのある庭園)。嵯峨天皇が離宮嵯峨院の造営にあたって、中国の洞庭湖を模して造られたところから、庭湖とも呼ばれる。
  池中には天神島・菊ケ島と庭湖石があり、この二島一石の配置が華道嵯峨御流の基本型に通じている。池のほとりには、茶室望雲亭、心経宝塔、石仏、名古曽の滝址があり、国指定の名勝地になっている 。} との説明書きです。*大覚寺さんのHPより転記
<締め込み・三兄弟さん>です。ひとりは、写真に写っていません。
しかし、かわいいで〜〜す。頭をなでなでしたくなります。
いいアングルで撮れた、<プロフェッサーさん>です。
華棒は、<カワちゃん>です。そして、右は、次の交代を待つ
<チェリーさん>です。よく鳴っていました。
初登場!右が、<なべちゃん>です。左が、<まさやくん>です。
<まさやくん>が小学校4年から、<なべちゃん>は可愛がって
くれました。これからも、宜しくお願いします。
休憩のため、<嵐亭さん>へお邪魔しました。
女性に囲まれて、ニコニコの<まえちゃん>です。
お孫さんに見せたいわあ〜〜!!この写真!!
中では、結婚式が行われていました。
きれいなお嫁さんです。
お母さんの了解を得て撮りました。
かわいいお二人さんです。
<背中を撮らして>と言ったら、鬼ごっこの鬼さん役みたいな
しぐさをしてくれました!!かわいいなあ〜〜!!
ご協力ありがとう!!
記念撮影です。
前列の<うらちゃん>は、なんと〜〜!!本日〜〜!!
婚活に〜〜!!失敗しました〜〜!!残念〜〜!!
次回、がんばってください!!応援します!!
<ひよこちゃん>の依頼で撮りました。
力強い担ぎ方の、<カンバック・京都さん>です。
サンコールさんの美人社員さんです。
<たなちゃん>は、地元ですので世話方さんです。
ご苦労様でした。
<森嘉さん>の前です。
左から、<クイック・西やん>、<みんなター坊さん>、<ラスさん>
です。ご苦労様でした。
<森嘉さん>です。
ここのお豆腐は、有名で、旨いです!!
御接待してもらった、<お揚げ>です。
醤油に付けて食べたら旨い!!
<お揚げ>が来るまで、待っていま〜〜す。
右から、<アツシさん>、<コアラのマーチさん>、<カーくん>です。
本日は、お疲れ様でした!!

地元の皆さん、お世話になりました。御接待、ありがとうございました。

inserted by FC2 system