日吉大社・山王祭・宵宮落とし2009・4・13

これが、実行委員長さんが奏上される祭文です。
読み上げが終わった瞬間に、御神輿が落ちて、みんなで
引っ張り出して、担ぎます。
みなさん、準備OKです。
子供たちも、準備OKです。
こちらも、準備OKです。
こちらが、<はな>の若者です。
がんばってください!!
みなさん、余裕があります。
<鳶>さんです。
実行委員長さんの扇の合図で、大政所から飛び降ります。
ご苦労様です。
もう一人の<鳶>さんです。
ご苦労様です。
こちらも、<はな>の大役を担う若者です。
がんばってください。
先に、甲冑の皆さんが出発します。
大松明を担ぐ、かわちゃんです。
この後、彼に大きな不幸?が訪れます!
何と!御神輿の蕨手があたって、頭に神輿こぶ?!が
できました!
お祭りには、炎が似合います。
すいません、私です。持ち切りでした!
何と!もうすぐ定年を迎える、ひよこちゃんです。
この年で、御神輿を担げるとは・・・!!
凄い人です!!
うしろ姿は、バッテリー・コンビです。
凄い体です!!
凛々しい若者たちです!!
大政所に一番先に入りました。
観客は、まばらです。しばらくすると、ここが一杯になります。
子供も、お父さんに教えてもらっているのかなあ?
ここで、激しく御神輿を揺さぶって、猫足を<しぎ>に、
たたきつけます。
いい顔してまっせえ!!
激しく御神輿をたたきつけます!!
最高潮です!!
大政所の柱は、御神輿が当たって、傷だらけです。
すげえ〜〜!!
左から、かわちゃん、ひよこちゃん、指導員さんです。
<パンチョさん>です。
本日は、ご苦労様です。
同じく、お祭男の<レンさん>です。
ご苦労様です。
見てください!!凛々しい若者たちです!!!
競争を終えて、<西本宮>に御神輿を納めます。
<はな>の大役を終えた若者たちです。
ご苦労様でした!!

凄い祭りでした!!地元の皆さん、ありがとうございました。それと、ご馳走様でした!!

inserted by FC2 system