嵯峨祭2008・5・25
お祭の告知ポスターです。
鐶を鳴らして、進んでいきます。
ほいっと!ほいっと!
天竜寺の前を進んでいきます。
よいよいよいよい!!
同じく。
休憩中です。
いろいろご馳走になりました。ありがとうございました。
途中で見つけました。
カワちゃん(左側)とSISIさん(右側)です。
ひよこちゃんの紹介で、こちらでもご馳走になりました。
ありがとうございました。
アドレスを掲示しますので、御贔屓にしてください。

http://www.kyoto-chikusen.com:80/
おみやげ物も販売されています。
清涼寺さんで見学させてもらいました。
有料ですが、無料で入らしてもらいました。
ありがとうございました。
竹仙さんの料理です。
右下の(胡麻豆腐)は、絶品です!!
美味しいですよ!!
宝物殿も見学させてもらいました。
こちらも、無料で入らしてもらいました。
ありがとうございました!!
清涼寺さんです。
臨場感がある、京都らしいお寺さんです。
剣鉾が進んでいきます。
いい音しています。
獅子も参加しています。
子供たちの頭を噛んでいます。
健康に育ってください。
野々宮神社さんの御神輿が、拝殿を回ります。
よく鳴っています。
愛宕神社さんの御神輿です。
こちらも、いい音しています。
右肩のこぶを増殖中の、ヨコチンさんです。
しっかり担いで、でっかいこぶを作ってください?!
雰囲気があります。
京都らしい、いい風景です。
水面に映る、御神輿です。
なかなか、いい写真だと思いますが・・・?
剣鉾が並んでいます。
休憩中です。
お疲れ気味の、痛風次男さん(真中)とイオちゃん(右側)
です。
野々宮さんの御神輿の前です。
みんな、楽しそうですよ。
出ました!
ネゴシエーター・SISIさんです。
出たか〜〜!!みんなのター坊さんです。
巡幸中、楽しくお話できました。おおきにでした。
カワちゃんです。
右肩も左肩も担いで、大活躍です。
ご苦労さんでした。
大覚寺にて。
お線香の匂いがしてました。
大沢池の説明書きです。
大沢池です。
雰囲気があって、いいですねえ〜〜!!
でっかい鯉がいました。
説明書きです。
名古曾の滝の説明書きです。
これが、名古曾の滝の址です。
小倉百人一首に出てきますよ。
菊の島です。
見事に並ぶ剣鉾です。
こちらも、京都らしい風景です。
お帰りやす!!東京単身赴任さんです。
ハンドルネームは、<カンバック・京都さん>に変更です。
すごい光景です!!トリプル・タワー担ぎ!!
華は、自称・神輿担ぎのプリンスさん(コアラのマーチさん)です。
神輿担ぎは、俺に任せろ!!(本人談)と言われていましたよ。
2枚目は、<トヨちゃん>です。顔は厳ついですが、心優しい
担ぎ手さんです。
3枚目は、ヨコチンさんです。左肩のこぶも増殖中です。
2枚目を担いでいるのが、<サト坊さん>です。
真面目を絵に描いたような担ぎ手さんです。がんばれ!!パパ!!
地元の方たちに、接待していただきました。
ありがとうございました。
華を担ぐ、<タナちゃん>です。
みなさんのお世話、ご苦労さんです。
本日の一番人気!!
宗像社の<チェリー・ボーイさん>です。
一人で御神輿を上げていましたよ。粋のいい高校生です!!
水嵩が多くて、ボートは出ていませんでした。
<吉兆さん>です。
スキー談義に盛り上がる、指導員さん(右側)と痛風次男さん(左側)
です。カービング・スキーの滑り方を指導中です。
渡月橋から天竜寺さんまで、一気に担ぎました!!
休憩中の御神輿です。
2基の御神輿を同時に担ぎます。
華を担ぐ<痛風次男さん>です。
同じく、<指導員さん>です。
拝殿を回ります。
元気な外国人さんです。
上手に担がれていましたよ。
がんばれ!!<チェリー・ボーイさん>!!
おおきな<右肩こぶ>を作ってください。
ヨコチンさんです。
出た〜〜〜!!
自称・神輿担ぎのプリンスさん(コアラのマーチさん・右側)です。
それと、パパになったトオルちゃん(左側)です。
おめでとうございます!!娘さんにかっこいいパパを
見せてあげてください。
今晩のヨコチンさんの酒の肴です。
早く嫁さん、見つけやあ〜〜!!

地元の皆さん、ありがとうございました。それと、ご馳走様でした。

inserted by FC2 system