今宿松尾大神・神輿新調30周年記念 京都松尾大社奉納神輿渡御2008・5・18
御神輿が、拝殿を3周します。
横についている金具を打って、リズムを合わせます。
どっこい・どっこい〜〜、どっこい・そうりゃ〜〜
昨年、お世話になった世話人さんと談笑する、
ひよこちゃん(真中)と自称・ネゴシエーターこと
SISIさん(右側)です。
宗像青年会のみなさんも、参加されています。
華棒を担ぐ、宗像青年会の皆さんです。
いいリズムです!!
女性も男性も、みんなで御神輿を担ぎます。
どっこい・どっこい〜〜!!
大きな旗です。
高張提灯も参加しています。
どっこい・そうりゃ〜〜!!
どっこい・どっこい〜〜!!
甚句にあわせて、御神輿を担ぎます。
同じく。
同じく。
同じく。
神輿康さんの甚句に合わせて、御神輿を担ぎます。
同じく。
同じく。
神事が行われています。
粋な法被です!!
おっと!!粋なTシャツです。
みなさんで記念撮影です。
同じく。
同じく。
箪笥神輿です。
いい音してますよ〜〜!!
御神輿の四隅に付いている鈴です。
関東の鳳凰は、羽を広げています。
<チーム・たこ焼き>のみなさんです。
ひよこちゃんと今宿松尾大神さんの世話人さんです。
これが、御神輿の全貌です。

今宿松尾大神の氏子の皆さん、ご苦労様でした。今年も<濱降祭>に参加する予定ですので、よろしくお願いします!!

inserted by FC2 system