松尾大社・おいで2008・4・20

鐶を鳴らしながら、本殿へ向います。
青年会の方たちも元気です。
階段を登って、本殿へ向います。
山吹の花が綺麗に咲いています。
子供も、立派にお祭りに参加しています。
同じく。
階段を登って行きます。
こちらが、<宗像社>の御神輿です。
御神輿の前で、鐶をいっしょに、鳴らします。
出ました!!<元祖・不良中年>の痛風次男さんです。
しっかり担ぐ、カワちゃんです。
赤ちゃんも御神輿に参加しています。
かわいいです!!
<御霊うつし>の神事中の風景です。
大きくなった、<タックン>です。
本日は、お休みの<ほいっと板前さん>です。
桜も綺麗に咲いています。
早く、お祭りに復帰しいや〜〜!!
神輿の後に続く、担ぎ手の皆さんです。
途中休憩で、アイスをパクつく<タックン>です。
おっと!!ピッチャーマンさんです。
<SISIさん>です。ご苦労様です。
<ひよこちゃん>です。これまた、ご苦労様です。
おっと、初登場!!
YODOのカズちゃんです。
ご苦労様です。
勢ぞろいされた、<チーム・たこ焼き>の皆さんです。
宗像社の御神輿です。
<はな>を担ぐ、<I住さん>です。
宗像社の御神輿です。
法被と違うの!?
<みんなのター坊さん>です。
山王祭でお世話になった、担ぎ手さんです。
山王祭の山登りでは、掛け声を、最初から最後まで、
出されていました。すごいです!!
オランダ料理のシェフさんです。
本日は、ご家族で参加されていました。
昭一郎さんとマホちゃんです。
お食事タイムです。
いろいろ、たくさん頂きました。
ご馳走様でした!!
すごい酒です!!
何かわかりますよね?!
そうです!!マムシで〜〜す!!
お食事の風景です。
宗像社のみなさんです。
右から、イクちゃん長男さん、おさむちゃん、おさむちゃんの息子さんです。
子供たちも、お神輿と一緒に歩いています。
ヤスダさんの甥っ子さんです。
ケンスケくんです。装束が似合っています!!
子供たちも、お神輿を引っ張ってくれています。
これが、宗像社の旗です。
川勝寺さんの御神輿です。
<さし上げ>です。
チーム・YODOの皆さんです。
ご苦労様です。
力一杯担ぐ、カズちゃんです。
中央が、チーム・YODOの<淀っすさん>です。
ご苦労様です。
お久しぶり!!ハラダさんです。
昭一郎さんの娘さんたちです。
左側が、マホちゃん、右側が、ムツミちゃんです。
ご苦労様です。
初登場!!イクちゃん次男さんとサユリちゃんの息子さんです。
ユウスケちゃんです。かわいいなあ〜〜!!
お疲れ様の、<土建屋さん>です。
ユウスケちゃんです。
起きちゃいました!!
お神輿を、納めた後の宗像社です。
お神輿をかたずける、青年会のみなさんです。
青年会のノボルさんご一家です。
娘さん、大きくなられました。
地元の皆さんで、かたずけておられます。
同じく。
同じく。
トオルちゃんご夫婦です。
仲がいいです。
なんと、今年の11月にベビー誕生です!!
おめでとうございます!!

京都の春祭りが始まります。参加されたみなさん、お疲れ様でした。それと、ご馳走様でした。

inserted by FC2 system