山王祭・午の神事2008・4・12

全員集合です!!
美濃邉鬼瓦工房の兄弟さんです。
NHKにも紹介されている、有名なお店です。
頼もしい兄弟さんです!!
しばし休憩です。
本日の主役です。
<はな>の重責を担う、N村さんです。
一生で1回の名誉です。
がんばってください!!
でっかい松明です。
結びなおします。
子供たちも参加しています。
微笑ましいご家族です。
甲冑を先頭に、いよいよスタートです。
続いて、松明です。
その後に、大松明が続きます。
伊勢道中音頭を歌う、事務局の方です。
<比叡の峰々な〜、やれ、山の奥宮八王子〜・・>
松明を担ぐ、<ピッチャーマンさん>です。
行列の風景です。
ここで全員集合です。
副委員長さんからのお話です。
日吉大社へ向います。
燃えすぎないように、水をかけます。
<ピッチャーマンさん>です。
ここで、<読み上げ>の練習をします。
<読み上げ>に参加する、<ひよこちゃん>です。
<読み上げ>に参加する、私です。
寒かったあ〜〜!!
八王子山を登ります。
本日担ぐ、御神輿です。
同じく。
山の上は、人で一杯です!!
歴史を感じる御神輿です。
同じく。
神輿を担いで下ろす、<痛風長男さん>です。
同じく、地元の役員さんです。
力が入ってます!!
これが、男のまつりじゃ〜〜!!
同じく。
<ピッチャーマンさん>です。
御神輿を納めた後の、<おちゃめな不良中年>です。
ひと仕事の後のソフト・クリームは旨い!!
このソフト・クリームは、<桜>のソフト・クリームです。
綺麗な夜桜です。
同じく。
同じく。
本日、京都から参加したメンバーです。
同じく。
終わった後の、お食事タイムです。
あったかいおでんは、最高に旨いです!!
みんなで楽しくお食事タイムです。
同じく。
本日、お世話になった、役員さんです。
ありがとうございました。

激しい祭です!!しかし、楽しい祭です!!地元のみなさん、ありがとうございました。それと、ご馳走様でした!!

inserted by FC2 system