御香宮神社・神輿出し2007・9・24

私の地元、御香宮神社の神輿庫です。
ここには、3基の御神輿が納められています。
このように並んでいます。
こちらが、カリマタの御神輿です。
こちらが、卯の鳥の御神輿です。
私は、こちらの御神輿を担ぎます。
こちらも、卯の鳥の御神輿です。
御神輿と長柄を結ぶロープです。
長さを確認しています。
拝殿に並んだ、御神輿です。
ここで、私が所属している<橘会>の若手を紹介です。
右側が、オサム君、左側が、ユウイチ君です。
彼らのお父さんたちとは、顔見知りです。
今年も、ガンガン、御神輿を担いでください!!
期待しています!!
カリマタです。
宮司さんが、飾り付けされます。
ご苦労様です。
3基並んだ、御神輿です。
右側の卯の鳥は、現在、修理中です。

10月7日(日)は、神輿が町内を回ります。地元も、少しずつ盛り上がってきています!!

inserted by FC2 system