餅つき

三栖神社・獅子若さんの町内にてお餅つきです。
ついたお餅は、町内の方に配られます。
餅や〜〜!!
ここから、きな粉やあんこや大根おろしを付けて食べました。旨かったです!!
出た〜〜!!またまた登場!!ぶ〜すか・サンタさんです!!
この姿で、自転車に乗ってやってきました!!トナカイは何処におるんや〜?!
もち米をこねます。
子供たちも楽しそうに、<およばれ>です。
パワフル・餅つきです。
サンタが餅つき〜!?
そんなサンタ〜おらんやろう〜、チッチキチ〜〜。
<ひよこちゃん>の勇姿です。
どんどん、お餅ができあがります。
焼肉で〜〜す!!
この肉は、先日、狩猟に行って仕留めた<猪>と<鹿>です。旨かったです!!
左側が<鹿肉>で、右側が<猪肉>です。
塩を振って、いただきました。
全員で、お餅をついていきます。
<長老さん>の掛け声で、盛り上がります。
心優しい、みなさんです。

子供の頃は、家で<餅つき>をしていましたが、今はやっていません。
こんなことができる町内は、素晴らしいです。ご馳走様でした。お土産まで頂き、ありがとうございました

inserted by FC2 system